湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

Sunday morning(湘南藤沢市民マラソン)

本日日曜の朝は湘南藤沢市民マラソン

 

毎年参加していますが、今年は親子の部で参加。とても天気よく、最高でした。

子供も楽しんでいました。

 

f:id:kugejazz:20190127170259j:plain


皆さんはランニング中は音楽を聴きますか?

 

僕は聴きません 笑

街の風景や音を感じながら走るのが好きなので、一時期は聴きながら走っていましたが、とある時期からやめました。あと、単純に危ないですね 笑 最近の自動車は余り音がしないので、気付きにくいですしね、最近流行りの耳にがっつりつっこむワイヤレスのイヤホンなんて、もう周囲の音の遮音性が高いので本当に危ないですね、あれは余りお薦めしません。みなさんもランニング中の音楽は、是非街の音も取り入れて気をつけて楽しましょう。

 

ということで、ランニング気分な今日の一曲はこちら!

(マルーン5のSunday morningではありません)

 

 

 

上の説明と相反しますが、ヘッドホンでがっつり大音量できくとたぶん凄いいいペースで走れると思います 笑  もうJAZZというかロックに近いですが、めちゃくちゃカッコいいです、このテナーサックスは。ジャンルでいうとなんでしょう、現代UK JAZZでいいんでしょうか。もはやシャバカ•ハッチングスJAZZでいい気もしますね。ロンドンは、アメリカとはまた違う世界観の新しいミュージシャンがどんどん誕生するので、ここもまた訪れてみたい場所の一つです。

 

では!