湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

錦織圭選手

連日すごいですね。

 

一昨日は(も)フルセット、タイブレークで勝ち上がりました。NHKで放送がなかったのが残念ですね。報道ステーションの松岡修造解説で盛り上がりました。

 

そしていよいよ、本日ジョコビッチ選手と対戦です。

 

激闘が続いていてしっかりリカバリーして欲しいのでJazzyでメローな選曲を、とも思いましたが、ここは錦織選手も大好きなNujabesをチョイスしたいと思います。JAZZとhip hopをmixさせたような楽曲なので、少し僕の好みとも違いますが、今日は特別です。

 

今日の1曲はこちら。

 

 

 

錦織選手が自ら選曲したコンピレーションアルバムからの選曲です。

 

一切曲についての解説はありませんがご容赦下さい。というか初めて聴きました 笑

でもいいですねこのアルバム、集中するのにとても良いです。

 

ところで話は変わりますが、昨日1月22日はjazzの日だったんです。1月22日がjazz。なんでか分かりますか??

 

凄く理由がしょうもないし、由来に深い歴史もなさそうなので答えは書きません (笑)

僕にとっては毎日がjazz!ジャズ!JAZZ!

 

 

 それでは、錦織選手の奮闘に期待しましょう!