湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

Start!

湘南で、素敵な曲が一人でも多くの人に伝わるように、また自分の備忘録も兼ねて、

色んな曲を紹介していきたいと思います。

 

まだJazzを聴き始めて1年ちょっと。

 

どれぐらい積み上がるかな〜。

 

記念すべき一曲目はこちら!

 

 

 

こんなんでいいのかしら(笑)、、、

 

でもですね、Jazzの面白さって、誰でも知っている曲をアレンジひとつでガラっと変えてしまえるところにあると思うんです。(もちろんそれだけじゃないんだけど)

ということで、フツウだったらBill Evansとか、Loius Armstrongとか 紹介するんだろうけど、敢えてここはこれでいきたいと思います!

 

ちなみにこのArtistのAlfredo Rodriguezはキューバのジャズピアニストですが、猛烈なソロとキューバ独特のノリで、どの曲もノリノリで回してくれます。

 

日本で生まれた名曲を、こんな風にラテンのノリでアレンジしてくれると嬉しいですね。

 

This is the first log of my "Kugejazz Diary".

Memorial first song I want introduce is

 

 

 

I can't stop feeling interests about Jazz if this famous game song from Japan change into such kind of this Latin number.

 To be continued...