湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

グラミー

だいぶ間が空いてしまいました。

 

その間にグラミーも発表になり、、、

 

そしてここで紹介したアーティストの数々、、、全て落選。。。

裏張りでしたね。オッズがあるわけでもないので別にいいのですが、なんだか申し訳ない気持ちに勝手になってしまいます。

 

ここの所少し忙しかったり、テンションが余りあがらなかったりしましたが、めげずに無理せず継続していきたいです。

 

ということで本日の一曲はこちら!

 

セシル・マクロリン・サルバント

ハイチ人の父とフランス人の母を持つアーティストです。過去にもグラミー受賞していますね。3年連続?やばいですね。今回の受賞は"the window"というアルバムですが、私が好きなのはこの曲。バックがドラムとベースのみなので、歌唱力がとても引き立ちます。めちゃくちゃカッコいいです。どの曲も安定感抜群ですね。

 

このアルバムは大好きで、他にもNever will I Marryという曲もグルーヴ感満載でおすすめです。

 

やっぱりJazzはLiveに限りますね!

では!