湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

暖かいけど雨

ですね。春がもうすぐそこまで来ている感じがします。

 

私の鼻も反応しはじめました。

そうです、花粉です。

 

今日みたいな雨の日は楽ですが、翌日がきついですね。この時期は鼻はむずむず、目はかゆいしマスクのゴムで耳が締め付けられることにより頭痛を招き、薬を飲むことで眠くなり、全体的にダレます。集中が途切れます。

 

そんなときこそ、JAZZを聴きながらリラックスして集中力を維持したいですね。

 

ということで、天気は雨ですが、春らしい爽やかな一曲を選びました。

こちら!

 

 

 

”じゃない”ほうのソニーさんです。失礼ですね。撤回。

余りアメリカでは売れなかった(というより日本の方が人気だった)アーティストですが、ノリのいいピアノで楽しませてくれます。個人的に定番のCool Struttin'よりも好きな一曲です。

 

明日も暖かいようです。

 

では!