湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

冬はどこ?

あったけ〜〜!太陽でけ〜!!

f:id:kugejazz:20190202204354j:plain



これぐらい暖かいと過ごしやすいですね。

今日の夕暮れどきです。オンショアでしたが結構はっきりと富士山も見えました。

本当に2月か?と思うような暖かさですが、明日はもっとあったかいようで。

 

でもインフルエンザも流行っているし、なんだか天気と日常の季節感がマッチしないこの頃です。NY等、アメリカの北部は大寒波が襲っているらしいですし。NYに住む友人からは、昨日-17℃と連絡が来ました 笑  ギャグですね、-17℃は。でもシカゴは-32℃、ミネソタは-50℃超えているらしいです。超えているっていうのは勿論下に超えているので-55℃とからしいです。肌を5分露出すると凍傷になるらしいです。

 

寒い所は苦手なので(北米には行けないな)、このまま暖かくなーれー。

そんな春の雰囲気を感じさせてもらった日なので、今日の一曲はこちら!

 

 

もはや夏も連想させる?ノリノリのナンバーです。かっこいいですよね。グルービーと言えばいいんでしょうか。この人はオルガンだけでなくサックスも吹きます。

フュージョンというかソウルジャズというかね、もうなんと表現したらいいか分かりませんが最高です。かっこいいです。

 

では皆さん引き続きよい週末を!