湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

And now, the end is near

どうも、kugejazz です!

 

昨夜はサッカー、盛り上がりましたね!凄い試合でした。1点目の最後まで諦めない姿勢、世代的にゴンを思い出しましたね。いやー決勝も頑張ってもらいたいものです。

 

相手チームの話になりますが、この試合をもって、8年つとめた代表監督を、カルロス・ケイロス氏が退任することが発表されました。

 

レアルマドリード名古屋グランパスなどで指揮をとったので、日本でも知っている人多いですよね。次はコロンビアの監督も噂されています。

 

そんなカルロス•ケイロス氏が会見で語った言葉から今日は1曲ご紹介します。

 

www.soccerdigestweb.com

 

And now, the end is near.

終わりの時がきた。 やることはやった、そんな心境でしょうか。

引用元の曲はこちら!

 

 

フランク•シナトラの歌詞を引用するなんて、日本人にはなかなか出きませんね。オシャレです。

 

フランク•シナトラは、もう言わずとしれたlegend、マフィアとのつながりもあり、古き良き時代の人ってイメージですが、カッコいいですね。たしかイタリア系のアメリカ人。

 

そういえば、この人やトニーベネットなど、JAZZの代表的なvocalの曲は、個人的に、英語学習にもとっても向いていると思います。これについては、がっつり記事にしたいと思います。まだ自分も開拓中の勉強法なので。ただJAZZを聴くだけより、何かテーマを持って聴くと楽しみも増えると思うので、ぜひみなさんも歌詞に注目して聴いてみて下さい!

 

では!