湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

グラミー賞4

いよいよ近づいてきました、明日ですね。

 

なんだかグランデがtwitterで苦言を呈したりしているようですが、、

日本のレコード大賞も、文学の直木賞芥川賞も、選定は複雑な要素が絡み合うから難しいですよね。Mー1しかり、Rー1しかり、、、あまりテレビは見ないので(というか見る時間がない)詳細知りませんが。

 

でもJAZZのようなマニアックな世界においては、少しでも日の目をみて、多くの人の聴くきっかけになればいいなあーと思うのです。(だからこのblogもやっている)

 

ということで、今日は私がJAZZを聴き始めたころの一曲。こちら!

今日もノミネートアーティストではありますが、対象作品ではありません。

  

 

4年ぐらい前でしょうか、J-Waveに来日中に出演されていて、ラジオ越しに聴いたのがこの曲だったんですが、そのギターテクニックのボイスパーカッションならぬ?ボイストランペット?に圧倒されたのをよく覚えています。最近は余り聴いていなかったので、今回のノミネート契機にまた聴いてみたいと思います。スティービーワンダーなどとも共演したりと、とてもカッコいいギターサウンドを響かせてくれます。よく日本にも来ていますね。

 

一応ノミネート作品も貼り付けておきますね。

 

 

 

では!寒いですが残りちょっと

Have a nice holidays!