湘南 KUGENUMA JAZZ STREAM

JAZZ初心者ですが、誰でも最初は初心者さ!気に入った曲を、その日の気分に合わせて出来る限り1日1曲紹介していくブログです。これをきっかけに、JAZZリスナーが1人でも増えてくれたら嬉しい限りです。

グラミー賞2

こんばんは!kugejazzです。

 

帰宅途中に聴いたママールハンズにノリノリで、グラミーノミネート以外から選曲したい気持ちにかられております。が、まだ始まったばかり。我慢!!

 

今日は朝は結構雨が降りましたが、帰宅時は星空が広がっていました。

この時期は晴れると星空がはっきり見えるのがいいですね。子供のころ、実家で駅から家まで歩くときに見えるオリオン座が好きでした。それもあってか、一度も都内住まいに憧れることなくここまできています。でもニューヨークなら住みたい! 笑 と思うのはなぜでしょうか。

 

では今日の一曲はこちら! 

 

 

レゲエ、ジャズ、ヒップホップ、アフロビートが複雑に絡み合っています。独特のリズム感。新しいジャズを作っている!という感じがします。

 

ドラムが表に出てくるバンドはかっこいいですね。日本にはJazzでなくともなかなかありません。昔LUNA SEAのライブいったときの真矢のドラムソロは確かにめちゃくちゃかっこよかったですが、、、

 

ドラムにカメラがめっちゃ当たっているライブ映像は是非こちらを!

 

www.youtube.com

もはやロックです。生でみてえ〜〜